髪 綺麗

髪を綺麗にして美人度アップ。美髪を目指しましょ!

 

 

1??日中気づいたらブラッシングをして、髪を健やかに保つようにしています。おススメのヘアブラシは「アッカカッパ」の「プロテクションブラシ」です。頭皮を痛めにくいように設計されていて、またマッサージを与えながら髪のからみを取ることが出来る優れもの。

 

 

 

 

ブラッシングの方法はまず、おでこの正面生え際を後ろに向かって3回。

 

次はサイドを後ろに向かって3回。そして最後に顔を下に向けて後頭部を前に向かって3回です。

 

これは美容家の君島十和子さんがやっているとテレビで紹介されているのを見てそれからずっと実践しています。

 

 

 

2??お気に入りの美容室があり、カラーとカットを三ヶ月に一回しています。美容室はこれまで、新規顧客にサービスがあるところに行ってはその恩恵を受けようと色々巡っていました。

 

けれど知人にこの美容室を紹介されてからはここのリピーターになりました。

 

とにかくカットが上手で数ヶ月先まで良い感じでヘアスタイルをキープすることが出来ています。

 

 

 

 

またそこの美容師さんが情報通なので美容に関する情報を教えてくれるので行っていて楽しい!

 

彼女から私の肌質にはくすんだアッシュ系カラーが似合うと言われ、これにシフトすると色白さんに見せることができました。信頼出来る美容師さんを探すことは美髪に絶対繋がります。

 

 

 

 

B私のおススメのヘアツールをご紹介します!

 

まずシャンプーは「ジョンマスターオーガニック」。

 

洗い上がりは髪がキュキュッと鳴って余分な汚れをごっそり落としてくれる感じです。

 

トリートメントは「イオ」の「クリーム メルトリペア」を使ってます。イオは業界用で美容室にも使われている本格派。

 

 

 

 

これでトリートメントするとどんなに髪が傷んでていても髪がしっとりウルウルになるので絶対手放せません。

 

そして最後にアウトバスケアとしてヘアオイルを付けています。おススメは「ジョンマスター」の「アルガンオイル」です。これを使ってから枝毛が無くなりました。髪以外にもボディにも使えて身体全身が潤いますよ。